måndag 14 mars 2011

義援金について

東北地方太平洋沖地震・・・、心よりお見舞い申し上げます。
画面を通して、今現在も被災地で大変な思いをされている方々の姿を見つめ、数多くの方々が『自分も、何か手助けをしたい!』っという思いを募らせていらっしゃることと思います。そして、その気持ちは、私たち在スウェーデン日本人の方々だけでなく、きっと、スウェーデンにいらっしゃる数多くの方々も同じ気持ちを持ってくださっていることと思います。
「自分たちに何ができるか?」
個人個人で支援物資を送ろうにも配達する機関が作動しておらず、仮に、荷物を受け付けていただけたところでも、かえって多くの方々に、余計な手をかけてしまうことになってしまうので、やはりここは、義援金という形で支援させていただき、物資供給&救助の方法は、その道のプロの方々にお任せするのが一番だと思います。
在スウェーデン日本大使館に問い合わせてみたところ、スウェーデンから、東日本巨大地震の被害地へ義援金を送るのには、スウェーデンの赤十字社を通して募金するのが、一番安全かつ、最適だということでした。
Röda korset
赤十字社の救援チームにSMSを通して100krの義援金を送る方法もございます。
その場合は、AKUT JAPAN と書いて、72900 にお送りください。
詳しくは、こちらのサイトを  http://www.redcross.se/teman/tsunami-japan/fragor-och-svar-om-hjalparbetet-i-japan/

日本在住の方、または日本の赤十字に直接義援金を送りたい方は、こちらをご覧下さい。
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html


オステルヨートランド日本人会役員一同

Inga kommentarer:

Skicka en kommentar